1.基本理念
   「信頼の技術で地域社会に貢献する」
   次代を見越したより良い仕事
   株式会社 相互電工は、顧客満足度の創造と、社会の
   貢献を果たし、企業としての存在価値を高めていきます。
 
2.基本方針
   @社会のニーズとお客様のニーズを充分につかみ、最適
   なプランを提供いたします。
   A経済的施工と適切な工期、高い品質を提供いたします。
   B報告・連絡・相談を徹底し社内外のコミュニケーションと
   円滑な顧客サービスに努めます。
 
3.行動指針
   Sサポート Sスピード S信頼 Sシンプル Sスタディの
   5Sで、お客様不十分満足度の解決の為に行動いたします。

             平成18年9月1日 代表取締役 川田 昇

  

 


 ISO規格  ISO9001:2008
 JIS Q 9001:2008
 初回登録日  2004年12月24日
 登録番号  JQ2324A
 登録審査機関  JIA−QAセンター
   財団法人 日本ガス機器検査協会
 改訂日  2010年10月23日



  ISOとは、国際標準化機構(International Organization 
  for Standardization)の略称で、世界共通の規格です。
  現在では、「ISO9000:品質マネジメントシステム」と、
  「ISO14001:環境マネジメントシステム」の普及が進み、
  日本国内でも多数の企業が認証取得しています。
 
                     
  ・公共工事などの入札等に必要な経審の点数が増します。   
  ・地域社会からの信頼、新規の取引先獲得に役立ちます。
  ・社内の業務手順、役割、責任などが明確になります。
  ・社員の意識改革、やる気につながります。


  ・年に2度の内部監査、年に1度の外部審査
  ・品質方針、品質目標の達成度報告
  ・教育訓練(社内勉強会、試験対策講習会)
  ・顧客満足度調査
  ・データー分析(顧客満足度、竣工検査等)
  ・etc…